KKA HQ

Dropped by KKA headquarters in Yamanashi today with Ogawa-san from Gotenyama Kennel. Afterwards we headed over to Rokka So and met up with Okabe-san from Tenro Kennel.

We pulled out the oldest pedigrees for a look...

Here's KKA pedigree number 1!


We had a great day talking dogs, dog history and the like.

Comments

  1. 加藤さん、ありがとう。
    こちらも少しずつupしときます。

    ReplyDelete
  2. 初めまして!
    日本犬のいろいろ、比べさせていただきました。いつかは、甲斐犬または紀州の雌と暮らしたいと思っています。あちこちのブログを見てると、甲斐犬はどうやら「服従訓練」を楽しめそう、でも紀州でこれをやってる例は見たことが無い、というのが印象です。甲斐犬にする場合、赤虎の雌を、と希望しています。子供の頃、ああいう髪の色をしていて(両親とも日本人でしたが)、よくいじめに合ったものの、今でも好きな色です。
    私は東京で、近くに都立城北公園があるので、毎夕ジョギングで行きます。自宅の庭が狭いので、犬を飼った場合、公園でいろいろ訓練を楽しみたいと思っています。外資系金融機関で働いていた間に買った家ですが、過去10年あまり、昔取った杵柄で、金融専門に翻訳の仕事をしてきましたが、不況のあおりで3年前くらいから仕事が減ったので、今はものづくりの自営業の準備中です。なので、これが軌道に乗るまで、犬はお預けです。私の趣味は、食い気(まあ、50代後半ですから)なので、ブログは果樹園芸関係です。「sky 猫の額の果樹園芸」でググると出てくると思います(数日前から、URLのコピペができなくなってしまいました。パソコン関係、苦手です)。これからも、犬の情報、参考にさせていただきますね。

    ReplyDelete
  3. コメントありがとうございます。ブログ拝見させていただきました。

    甲斐犬と服従訓練を十分楽しめると思いますが、紀州犬の方はちょっと難しいかもしれませんができなくはないと思います。赤虎の雌はなかなかいないので見つかるといいですね。

    これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete

Post a Comment